放置の末に

今日も「Fate/EXTRA」プレイ。
さすがに3周目なので、攻略サイトを解禁して最短ルートで進めています。
おかげで、一日で半分以上の所まで来ました。

キャス狐は、赤セイバーとはまた違った感じに可愛いですね。
性能がピーキーだしメタ発言が多いので、二周目以降オススメも納得です。一夫多妻去勢拳恐るべし。

今日のニュース

PS Vita「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」インタビュー
→VITAのソフトを見ていると、大手より中小ソフト会社の方が頑張っている感じですよね。
中でも日本ファルコムは、個人的にも応援しています。


『大神 絶景版』のダイナミックカスタムテーマが、明日(2013年3月26日)より無料配信スタート&絵物語も発売
→これはいいものだ。わたしもゲットしなくては。
DL版も期間限定セールで、パケ版amazon価格(¥3163)よりお買い得になっています。


ソフトバンクモバイルがガンホー・オンライン・エンターテイメント株式を公開買付け開始
→このタイミングでの買い付けってどうなんでしょうか。
いつまでもパズドラ効果が続くとは思えませんけど、他にも"鉱脈"があるのかなぁ。


niconico、「シュタゲ」や「ニャル子さん」無料配信劇場版公開や2期放送前に。ささみさん/戦勇。ほか
→新作が展開される前に、復習は大事ですよね。
そのうちガルパンとかも放映してもらえると、大変嬉しいのですが。


カルピスをパンに塗って食べる「カルピスソフト」はどうすればおいしくなるのか、ハチミツやチーズ・あずきなどと一緒に食べてみました
→スーパーにあって気にはなっていましたけど、美味しそうですね。
いつかカルピスバターも試してみたいですが、まずはこれからかな。


「昨年の衆院選は無効」広島高裁の判断に近畿の選管、議員に広がる動揺 26日に大阪高裁判決
→最終的には最高裁の判断になるでしょうけど、この判決の意義は大きいかと。
国民の代表を決める上で、これだけ格差があり続けるのはおかしいですから。