11年の成果

今日はかなり冷え込みましたね、久しぶりに"寒さ"を実感しました。
これで桜も週末までもつのかな、明後日の雨が気になりますけど。

為替相場キプロス問題で軟調ですが、ドル/円は底堅い感じです。
ユーロはしばらく弱いとは思っていますけど、どこまでいくかなぁ。

今日のニュース

『フェイト/エクストラ CCC』発売直前ショートムービー第16弾“バトル”公開【動画あり】
→ようやく今作のバトル動画が来ました。見る限りでは早送り機能は無さそうかな、残念。
そろそろフラゲ組も出そうなので、本スレからの情報はシャットアウトしないと。


スクウェア・エニックスの和田洋一氏が代表取締役社長を退任
→ようやくですか。11年の任期の間、ゲーム会社としての魅力はすっかり無くなってしまったなぁ。
FF14新生には影響が無いとのコメントが出ていますので、とりあえずは一安心。


ソニー「Xperia Tablet Z SGP312JP」(Wi-Fiモデル)〜世界最薄かつ国内最軽量の10.1型タブレット
→このサイズのタブレットして、性能は申し分無いですね。問題はやはり価格でしょうか。
特に、防塵・防水機能が欲しい方については一択です。


サンコー、仰向けでテレビが観られる「ゴロ寝deメガネ」腕を上げずにスマホ操作や読書も。直販1,980円
→寝ながらの作業は、やはり魅力ですよね。
実際の使い勝手は分かりませんが、このお値段なら試すのもアリかも。


シャープ、鴻海からの出資見送りを発表。「他の資金調達も視野に」
→うーん、やはり「法則」発動しちゃってるなぁ。
好調の空気清浄機だけでは、屋台骨を支えるのは難しいでしょうしね。


尖閣「日本領」に不快感 中国
→大量のレアアースが発見された南鳥島の領土権も主張し始めましたし、分かり易いです。
同じ"被害"を受けているアジア諸国と連携を密にしていきませんとね。