アメリカンドリーム?

今日も不動産探しで、色々と行ってきました。
だいたいの相場は何となく理解してきましたが、ハウスメーカーによってかなり値段が変わりますね。

ただ、見れば見るほど何が"正解"なのか良く分からなくなっちゃいました。
あとは予算と相談かなぁ。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年3月11日〜3月17日
→SAO強いですね、アニメ版終わって結構経つのに。やはり原作の持つポテンシャルの高さ故でしょうか。ソウルサクリファイスもなかなかの健闘。
ハードの方は、携帯機種がすっかり主役になっちゃっている状況です。


アップル、「iOS 6.1.3」を公開〜パスコード迂回バグを修正
→ようやくパスコード問題が解決したようです。
しばらく様子見てから、アップデートしてみようかな。


NVIDIAのビデオカードをちょこっといじって30万円台のカードに変える方法
→性能が低いのに値段が高いのは、市場原理が働いているとは言え納得できないでしょう。
これで普通に使えるなら、真似する人が増えそうですね。


ワコム、13.3型IPSフルHD液晶ペンタブレット「Cintiq 13HD」〜厚さ14mm、重量約1.2kg
→実売が10万円前後みたいですが、飛ぶように売れているとのこと。
わたしにも絵心があればなぁ・・・


ネズミ侵入で配電盤ショートか…福島第一の停電
→ネズミ一匹で、ここまで致命的な事態になるとは。
非常事態なんですから、経路複数持つとか考えて欲しいんですけど。


3ドルの中国磁器、大化け…競売で2億円超に
→知らないだけで、身近な所に「お宝」は眠っているのかもしれません。
それにしても、ガレッジセールで買った人は見事な目利きでしたね。