立つ鳥は潔く

日中は、春を通り越して初夏の陽気でした。ただ、明後日には今日の半分以下の温度に下がるのでご注意を。

夜には、前の部署のメンバーで懇親会へ。去年参加できなかったので、2年ぶりになりますが懐かしい面々と楽しいひと時を過ごす事ができました。
今年に入って、初めてのお酒でしたね。

今日のニュース

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』累計販売本数が15万本を突破、新コスチュームも配信開始
→売れ行き好調ですね、ソウルサクリファイスが追いつけるか。
お色気人気もあるのでしょうけど、不具合を速やかに修正する対応の良さも素晴らしいと思います。


5pb.が完全新作アドベンチャーゲーム『ディスオーダー6』を発表
→シュタゲ越えとは簡単にはいかないでしょうが、立ち並ぶ作品である事を期待したいです。
夏の楽しみが増えました。


EA、「シムシティ」サーバー不具合に対する補償内容を発表 「Dead Space 3」、「Mass Effect 3」など、EA人気タイトルの英語版を1本プレゼント
→人気作品や最新作も含まれて、気前が良いですね。
ただ、オフラインモードの搭載は全く考えてないとの事。


ファミリーマート、iTunesカードをお得に買えるキャンペーンを本日から開催〜最大で20%増量
→定期的なキャンペーンですが、この機を逃さずにゲットしたいですね。
しかしながら、ヨドバシで25%オフセールもこっそり開催中ですので、店舗が近くにある人はそちらがオススメです。


黒田新総裁に「危うさ感じる」 日銀の白川総裁がさよなら会見
→余計なこと言わなければいいのに・・・
後任をどうこう言う前に、デフレを放置し続けた自らを評価してもらいたいものです。


中国で最も高いビル建設停止 コンクリに基準外の砂
→さすがのチャイナクオリティ。
ただ、今回は倒れる前に検査が入ったので、ある程度進歩はしているようです。