武勇と智謀と

今日は啓蟄です。そろそろ冬眠から目覚めた虫が、外に出てくる頃ですね。
まあ、わたしは逆に冬眠したいくらいなんですが。

段々と春めいてきます。

今日のニュース

「ドラゴンクエストX」3月アップデート最新情報。新職業として登場する強力な術者「賢者」および,両手に武器を装備できる「バトルマスター」を公開
→アップデートきましたか、個人的には賢者やってみたいですね。
オンラインゲーなので、専門職には及ばないと思われますが、やはりロマンがあります。


マーベラスAQLのPSP配信中タイトル15本が本日より半額キャンペーンを開始
→これはお買い得ですね、続編が出るフェイト/エクストラでもやってみようかな。
PSP版ですがVITAでもプレイできるので、問題無しでしょう。


ミステリー/SF・ファンタジー/ラノベの売れ筋電子書籍30冊
→徐々に浸透してきているのかな、「宇宙英雄ローダン・シリーズ」とか凄く懐かしいんですが。
「俺物語」は少女漫画とは思えない骨太な主人公がいいですね、彼に「心のイケメン」の称号を捧げます。


Kindle Fire HD 8.9インチは「コミック重視」?担当者インタビュー&ショートレビュー
→家でコミックを楽しむには、これくらいのサイズがジャストみたいですね。
カラー版が楽しめるのが、最大の利点だと思います。


Jabra、NFC/Bluetooth搭載ヘッドフォン「REVO」など カナル型イヤフォンも。専用アプリをドルビーと共同開発
Bluetooth搭載ヘッドフォンのレパートリーがどんどん増えていって、目移りしてしまいます。
デザインと耐久性はさすがですが、値引きが無さそうだなぁ。


ソニー、最大3.6A出力できる大容量モバイルバッテリー 〜4色カラバリのスティック型も同時発売
→最近はやりの大容量バッテリーですが、高出力でリチウムポリマーなので最強クラスかな。お値段もさすがですが。
スティック型の方は少し中途半端な気もしますが、ライトユーザーには丁度いいのかもしれません。