青の祭典

いまだにWindows XPのPCをメインに使っているのですが、avastのプログラム更新をした後の再起動で失敗したみたいで、再々起動後にブルーバックが出まくるようになりました(STOP:0x00000050エラー)。


とりあえず、avastをアンインストール、ファイアウォールソフトもアンインストール、ページングファイルの削除と再設定、チェックディスクによるエラー修復などをして、何とか深刻なエラーからの復活を遂げる事ができました。
avastを再インストール後に、USB機器が認識できない不具合も発見されて、ネットワークドライブの再割り当てやレジストリをいじったりして、こちらも直ったみたいです。


結局6時間くらいかかりましたね、貴重な土日ガー。

今日のニュース

魅力的なキャラクターや戦略性に富んだバトルシステムがプレイヤーを刺激する,「シャイニング・アーク」のプレイレポートを掲載
→相変わらずパン焼きゲーのようですが、今回のバトルシステムは期待できそうだ(?)。
キャラと声に定評があるだけに、あとはゲームの面白さだけなんですけどね。


「428〜封鎖された渋谷で〜」Google Playにて配信 3月8日までは半額セールを実施
→名作ADVですね、期間限定ですのでお早めに。
わたしもPS3版を持っているのですが、プレイするときは一気にやりたいので未だに時間がとれなかったりします。


2013年春季開始の新作アニメ一覧
→もう3月ですから、そろそろ次の心積もりをしておかないとですね。
とりあえず「ニャル子W」「デビサバ2」「ガルガンティア」あたりは確定かな。


マスタードシード、容量3,500mAhでもスマホが2回充電できるモバイルバッテリー〜高効率のバッテリーを採用。厚さ8.8mmの薄型設計
→普通のモバイルバッテリーの充電効率が7割前後ですから、かなり効率がいいですね。
何より、持ち運びしやすいのがいいです。


ビックカメラ、「ポイント3%上乗せ」クーポンをPassbook限定で配信中
→家電量販店はネットにおされ気味ですが、頑張って欲しいですね。
特に、新生活に向けて大きな買い物をする場合には、かなり違ってくると思います。


運転少年側も控訴「量刑重すぎる」
→一瞬「重すぎる」の間違いかと思いましたが、こっちは加害者側ですか。
少年の過去の実績(無免許暴走運転を多数繰り返している)を見ても、3(胎児も入れると4)人の犠牲者が出ていることを考えても、おかしいと思いますけどね。