フワホワキュン

為替相場は、イタリア総選挙の影響から徐々にシッカリになってきました。
イタリア国債が思ったより売れ行きが悪くないみたいですけど、どうなんでしょうね。

とりあえずは、次の米雇用統計待ちです。

今日のニュース

「FFXI」で約6年ぶりに登場する新ジョブ「魔導剣士」「風水士」先行プレイレポート。開発者インタビューもあわせてお届け
FF11をやめてから一年以上経ちますが、まさか新ジョブが追加される日が来るとは思いませんでした。
魔導剣士は、属性と攻防の見極めが必要なテクニカルジョブで面白そうですね。そういえば、ファンタジー職業適性診断ではコレだったな。


24時間の塩水噴霧や高さ1.2mからの落下に耐える京セラ製タフネススマホTorque(トルク)」に触ってみた
→日常生活でここまでの耐久性が必要かは疑問ですが、非常時に頼りになるでしょう。
とりあえず、スマホを気楽に扱えるのはいいですね。


クリヤマ「ホットケーキプレート スター」〜トースターやオーブンでおいしいホットケーキができる
→ホワホワが簡単です。お店で出てくるようなホットケーキって、作るの難しいんですよね。
フライパンで作るコツとしては、強火で熱する−濡れタオルで1秒冷やす−弱火にして生地を入れたらジックリ、とのこと。


史上最大のエビカツ!春のメガバーガー戦線
→マックも経営方針がアヤシクなってきましたが、どうなるんでしょう。
ボリュームも大切ですが、安全性や低カロリーメニューに取り組んで欲しいですね。


吉祥寺女性刺殺、ルーマニア国籍の少年を聴取
→吉祥寺と言えば、人気の街ですが治安が心配になってきましたね。
それにしても、ルーマニア国籍って移民の人なんでしょうか。


着陸態勢時に突然の炎、飛び降りた…気球乗客
→操縦士に対する非難が集中していましたが、火ダルマ状態か・・・
レニーさんのとっさの判断は凄いと思いますが、妻と子供を残したのは悔いが残りそうですね。