浄財運用

朝は雪を覚悟していたのですが、すでに雨が止んだ後でした。
少し肩透かしでしたけど、ちょっと寝坊したので結果オーライ。

これで、後は春に向かって一直線かな。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年2月18日〜2月24日
→外伝と言えど、メタルギアブランドは強かったです。
そして、ハードの方はWii Uが4ケタの世界へ。うーん、打つ手が無いかも。


「フェイト/エクストラ CCC」,新たなWebコンテンツ“英雄王とお話できるかな?”が登場。ギルガメッシュの機嫌を損ねるとあっさり殺される仕様
→わたしもやってみましたけど、あっさり死にました。
これって、一日目でクリアできるルートとかあるのでしょうか?


PS Vita版「PSO2」28日よりサービス開始 「スペシャルパッケージ」も同日発売
→いよいよ明日からスタートです。現状だとメモカの容量が足りないので、思案中だったりします。
とりあえず、今やっているゲームが片付くまでは様子見かな。


2万円台のAmazonタブレット「Kindle Fire HD 8.9」が日本で予約開始、iPadとの比較表も登場
電子書籍以外に、映画なども楽しみたければいいかもしれませんね。
ただ、評判を聞く限りではCPUに対する評価が低いのが気になったりしています。


シー・シェパードは「疑いもなく海賊だ」 米高裁が認定 連邦地裁の判断を覆す
→うん、知ってた。
それにしても、日本でもそうですけど、地裁と高裁で裁決が違いすぎるのはどういう事なんでしょうね。


高野山真言宗、6.8億損失か お布施など運用に失敗
→坊主○儲けですか、本当にありがとうございました。
せめて元本保証の商品にしてくれませんかね。

今日のニコニコ

第10回MMD杯本選作品紹介 ラストです。


元ネタが秀逸なのはもちろん、キャラの表情作りがナイスな作品です。



こちらも表情と動作がいいですね、映像作品としても見ごたえあり。