虚ナハナ

ここ最近は、週末になると不動産巡りをしています。
消費税率アップの影響もあるのか、結構売れ行きがいいみたいですね。

条件の良いモノは、高めに感じる価格でもバンバン成約していきます。
アベノミクス次第では、この流れが加速するのかなぁ。

今日のニュース

「ドラゴンクエストX」は,「バージョン1.3」でどう変わる? アップデートの見どころとWii U版のサービスインについて,齊藤陽介氏と藤澤 仁氏に聞いてみた
→正直な所、発売前は「ブランドの名を借りた一発ゲー」と思っていましたが、想像以上に運営が頑張っています。特に"ネガティブ要素をプラスに転換する工夫"は素晴らしいと思います。FF11で一番イヤだったのは、それですからね。
バージョン1.3では当初予定していたジョブが揃うということですが、これからも更なる盛り上がりを期待しています。


「メルルのアトリエ Plus」,PS3版を遊んだ人も目を通しておきたいPS Vita版独自の調整項目を一挙公開
→追加要素が盛りだくさんで、かなりヤリ応えがありそうです。
VITAも値下がりしましたし、3月発売のソフトにとっては"神風"が吹いていますね。


ロボットだけじゃない“船アニメ”「翠星のガルガンティア」先行上映イベントレポート
→個人的には、春アニメの中で一番期待していたりします。
オリジナルで、「虚淵×ハナハル」という組み合わせはHitでしょう。


北海道暴風雪で8人死亡…車中の母子4人ら
→台風並みの低気圧ということで、被害もかなり出ています。
試される大地厳しすぎるだろ・・・


吉祥寺の女性刺殺、逃走の少年逮捕…警察に出頭
→これで周辺に在住の人は、少し安心できると思います。
ちなみにルーマニア国籍の少年は両親共にルーマニア人で、母親が来日して日本人と再婚したようです。


市民に通報義務化「生活保護パチンコ禁止条例案」異論噴出…監視・密告社会になる?
→通報義務化しても、誰が生活保護受けてるか分かりませんからねぇ。
とは言え、保護を受けてるのにギャンブルに手を出す○○がいるという問題提起をしたことは、間違ってないと思います。