電王マッチ

今日は予定通り、親族イベントへ参加。
その前に、不動産巡りも少ししてきました。

イベント自体は問題なく終わりましたけど、休日の度に出かけているので疲れましたね。
明日はゆっくりできると思います。

今日のニュース

PS3版『ファイナルファンタジーX HD』に『X-2』HD版が収録決定! キレイになった画面写真も公開【PAX East】
→10はともかく10-2は、単体だと厳しそうですしね。
果たして日本では発売されるのでしょうか。


カプコンの隠し球は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と『わんぱくダック夢冒険』のHDリマスター版!【PAX EAST 2013】
D&D懐かしいですね、アーケード版はプレイしていました。
こちらも海外では配信決定のようですけど、日本でも是非お願いします。


アイドルマスター1巻、書店ごとに異なるキャラの特典を配布
→アニメ版を中心としたコラボ展開はいいですね。
特典としては、ゲーマーズのセット特典がいいなぁ。アッカリーン♪


いかに戦ったのか――「米長邦雄永世棋聖 vs. ボンクラーズ プロ棋士対コンピューター 将棋電王戦」を振り返る
→コンピューターの最大の強みは「平常心」なんですかね。
それにしても、進化を感じさせる一戦でした。


人気イラストレーター100人が参加する“絵師100人展”で展示されるイラストの一部が公開
→100人の宴がまたしても開演。
眼福、眼福。


シャープ、熱中症の危険度が高まると最大風量で運転するタワー型ファン 〜DCモーターのリビング扇も
→目の付け所が・・・どうなんでしょう。
二番煎じに加えて、余り必要で無い機能を加えられてもなぁ。頑張って欲しいんですけどね。