ターンエンド

昨日は22:00に寝て24:00に起きた後、再び寝たのが4:30という滅茶苦茶な生活に。
おかげで、日中は非常に危なかったです。これで車の運転とかしたら危険すぎますね。

とりあえず今日はちゃんと寝れますように。

今日のニュース

「モンスターハンター4」は3Gに続いてニンテンドー3DSで発売されることが明らかに
→今日の3DSカンファレンスの最大の目玉はこれでしょうね。まあ、Wii版の3の移植と続編が、3DSで出ただけという表現もできますが。
恐らく明日にはVITAで「4P」が発表されると見ていますが、どうなるでしょうか。


今度は“ねんどろいど”の初音ミクが踊る! 3DS用リズムアクション「Project mirai」プレイレポート
→そして天使のミクさんが3DSにも降臨、果たして救世主になれるのか。
ARコンサート機能は3DSならではですので、期待がもてますね。


『ファイアーエムブレム(仮題)』や『カルドセプト(R)』の新作がニンテンドー3DSに!
→その他のタイトルもかなり発表されましたが、個人的に一番嬉しかったのは「カルドセプト」ですね。
ちなみに一番納得いかなかったのは「世界樹」の音沙汰が無かった事。アトラスはどう動くのか。


発売日は12月10日。ニンテンドー3DSの“拡張スライドパッド”はスライドパッド以外にボタンも増える。「モンハン3G」以外の対応予定タイトルも明らかに
→凄く・・・格好悪いです。最初から付けておけばよかったのに。
一部では、次のモデルチェンジ時に標準装備されるとのウワサも出ていますが、実現したら色々と荒れそうですね。


チュンソフト,東京ゲームショウ2011でiPhone「428〜封鎖された渋谷で〜」やAndroid「かまいたちの夜」などスマートフォン向けタイトルを展示
→わたしのPS3版「428」は、まだ積んだままになっています。シルバウィークでできるかどうか。
次々と有力タイトルが移植されて、プレイ層の幅が広がるのはいいことですね。


ソニー、Android 2.3搭載のウォークマン「Z1000」−4.3型液晶+最高音質+アプリ+DLNA連携
→やはり隠し玉を持っていましたか、Walkman版のipod Touchといった所ですかね。
どうせならカメラも付ければスマホにも対抗できたと思うのですが、差別化がなかなか難しいんでしょうか。