LIZI

仕事帰りにようやく「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」をゲットしてきました。
久しぶりに"とらのあな"へ行ったので、場所を忘れていて隣のビルで悩んでいたりもしましたがw

残りわずかだったクリアファイル付きを入手して、無事にミッションコンプリート。


ついでに家電量販店に寄ってPS VITAの予約について聞いてきましたが、まだ情報が入ってないみたいですね。

今日のニュース

「PS Vita」の全容がついに明らかになった「SCEJ Press Conference」まとめ
→ついに発売日決定。12月17日(土)とのこと。
思ったよりクリスマス商戦寄りで来ましたね。取り扱い店の予約開始は10/15〜になるのとこと。家電量販店も同じなんでしょうか。


PlayStation Vitaのローンチタイトル26作と現在開発中の74タイトルのリストを公開
→思っていたよりローンチが弱いかもしれません。個人的には「GRAVITY DAZE/重力的眩暈」が出ないのが残念。
今後のラインナップを見ても「モンハン」が出てこないですね。今のカプコンは思っていたより3DS寄りのスタンスなのかもしれません。


専用メモリーカードやヘッドセットなど,PlayStation Vita用の周辺機器&アクセサリーが12月17日より販売開始
→とりあえずメモリーカードと保護フィルムは、買わないといけないでしょうね。
問題はメモリーカードの容量ですが、微妙に高いのでとりあえずは8GBかなぁ。


PS3/PS Vita向け「STREET FIGHTER X 鉄拳」に,“和みキャラ”トロ&クロが参戦。それぞれリュウ,三島一八をベースとした格闘スタイル
→SSがかなりシュールなことになっています。
クロが厨二病なのはそのままなんですね。


NTTドコモ、ゲームパッド付きAndroid端末「Xperia PLAY SO-01D」「みんなのGOLF 2」などをプリイン。PS Storeにも対応予定
→こちらのキャリアもドコモですか。VITAとかぶる気もしますが、あっちは回線契約に難ありそうですけど。
それにしても11〜12月のSONYは、新製品めじろ押しですね。


アニメ「シュタインズ・ゲート」劇場版の制作が決定
→アニメ版も無事に完結。とは言え、まだ見ていないので結末が楽しみだったりします。
余韻が醒めないうちにGAME版もやらないといけませんね。