エル・プサイ・コングルゥ

ようやくアニメ版「 シュタインズ・ゲート」を最終話まで鑑賞。
盛り上がりこそ22〜23話ほどではありませんでしたが、ラストにふさわしいデキでした。

思えば、Xbox版が出てからしばらくたった頃にどうしてもプレイしたくなって、量販店まで行ったものの本体売り切れソフトも売り切れで、スゴスゴと帰った時から、この出会いは必然だったのかもしれません(きっかけは「このまとめ記事」でした)。

友人が別の量販店で見つけてくれて連絡をもらった時に、買っておくべきだったと過去の自分にDメールを送りたい気分で一杯です。
まあ、買いに行く前に散々迷ったあげく「行った店に有ったら買おう」と条件付けをしていたので、それも運命石の選択なのでしょう。

これでようやく、ネタバレ解禁&原作ゲームプレイ解禁なのです。まゆしぃはとっても嬉しいのです。


話は変わって、為替相場の方は先程ユーロ/円を106.50近辺で「104円割れ+106円前半+108円前半」をセットで処分。トータルでなんとか利益が出ました。
次の円売り介入まで待つ選択肢もありましたが、週末を気軽に過ごすにはポジション外す方がいいかなと。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年9月5日〜9月11日
→テイルズが出だし好調ですね、PS3本体の販売にも大分貢献したようです。
「ゲームが売れない時代」と言われていますが、望まれているものを望まれている形でキチンと出せば、結果は付いてくるのでしょうね。


[TGS 2011]【速報】PS3の画面を表示できたり,PS3の拡張コントローラとして利用できたり。基調講演で明かされた「PlayStation Vita」新機能の数々
→本日から東京ゲームショーがスタート。ビジネスデーにも関わらず、VITAにはかなりの行列ができたようです。
それにしても、連携機能はいい感じですね。Torneで録画した動画も映えるだろうなぁ。


本邦初公開! PS Vitaのパッケージ&周辺機器を写真で紹介
→パッケージも公開。今回は「青」が基調なんですね。
10/15の予約スタートには、全力で挑みたいと思います。


アトラス、PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」様々な追加要素を加え“ゴールデン”に進化した「ペルソナ4」
→新要素も多数あるようですし、アニメーションの追加も楽しみです。
できれば「5」の情報も欲しい所ですが、そっちはアニメ版が終わってからでしょうか。


「Xperia Play(SO-01D)」でゲームをプレイ、思った以上にゲーム機ライクに
→単なるケータイのオマケ機能ではないみたいです。
惜しむらくは、VITAより半年以上前に出せなかったことですかね。


シャープが「ガラパゴス」タブレットの販売を9月末で終了
→名前通り、進化できずに絶滅してしまったようです。
やはり、色々縛りをかけて機能を特化させたのに、肝心の"中身"に魅力が無いとなると無理ですよね。