正道か邪道か

この3連休は暑さもようやく過ぎ去って、終日過ごしやすい感じでしたね。
しばらくはこの陽気が続いてくれるといいのですが。


データが消えるトラブルのあった「ととモノ3」ですが、その後は順調に進んで現在終盤にさしかかった所です。
はっきり言ってゲームとしてかなり"アラ"が多い作品ですが、一作目からの進化はかなりのものでしょう。
ストーリーも、勧善懲悪もののライトノベル風味ですが嫌いじゃありません。
何よりも、キャラ育成の面白さとアイテム集めの楽しさがいいですね。キャラ絵さえ合えば、かなり遊べる一品だと思います。

今日のニュース

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーV」オーブを自在に操る新キャラクター「ヴィオラ」登場!
→友人とも話していましたが、どうやらオーブがメインウェポンのようです。
サムライスピリッツ」の天草ばりの凶悪な間合いを持つキャラになるのでしょうか。


ニャンコ先生エビフライにかぶりつき!夏目友人帳一番くじ
ニャンコ先生無双な一番くじです。
かなり人気がありそうですので、気になる方はお早めに。


【速報】KDDIの2011年秋冬モデル、公式ページからラインナップ情報が流出
→さすがにiPhone5のリリース情報は無いようです。
それにしてもスマホ尽くしですね、デュアルコアに防水にWimaxと、かなり魅力的なラインナップになっています。


日本マクドナルドが定年制を復活 「成果主義」思惑はずれ若手育たず
→これって働いている立場からすれば、当たり前のことだと思います。少なくとも「部下の育成」を評価の対象にしない限り、どうしようもないでしょうね。
うちの会社もこの10年で社員が3/4に減っていますが、仕事はむしろ増えていますので内部の軋轢が多くなってきています。


米アマゾンが28日にタブレット発表か、iPadに対抗へ
→今度の新型は、どのような機能(と価格)になるのか楽しみです。
日本もまずは、規格の統一から始めたほうがいいと思うのですが、まだ時間がかかりそうですね。


アマゾン、iPhone・iPadの定番の大容量バッテリー『eneloop KBC-L2BS』を2,944円で販売中
→型落ちで安くなっていますが、容量と性能は既存の携帯端末には十分でしょう。
わたし的にはiPhone5の対応待ちですが、かなりのお買い得ですね。

女神降臨

メガマミかわいい。
まどかとの格の違いを見せ付けていますね(差胸的な意味で)。