因果律を超えて

先日届いた「魔法少女まどか☆マギカ 6巻」を、ようやく鑑賞することができました。
やはり最終話は感無量でしたね。この作品をリアルタイムで見れた事に、感謝を捧げたいと思います。
オリジナル作品としては、エヴァを見た時(これも一話から放送時に視聴)以来の衝撃作でした。

為替相場の方は、ユーロ・豪ドル共に下値を掘り下げています。動きとしては良くありませんが、介入を待つべきかどうか悩ましい所です。

今日のニュース

「ファンタシースターオンライン2」のキャラクターは,こう動く! 東京ゲームショウ2011ステージムービーが公開に
TGSではデモプレイモニターの前に、かなりの人が集まってましたので注目度はそれなりに高いと思われます。
個人的にも、PSOにハマっていた頃の事が懐かしく思い出されました。
新しく"ジャンプ"の要素が増えましたので、アクションの幅もかなり広がっている感じでしたね。


「Wizardry Online」,オープンβテストを10月7日に開始決定。特典アイテム付きパッケージの予約受付もスタート
→ついに始まりますか。パッケージ版も出るみたいですが、β後の調整はしっかりやってもらいたいと思います。
無料βのまま一年過ぎてしまったFF14の様には、なって欲しくありませんからね。


バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」登場機体紹介:自衛隊・ヨーロッパの機体とステージを紹介
→知人がこのシリーズ大好きで、「6」のためだけにXbox買っていましたから今作も発売されて何よりです。
それにしても航空機は、いつの時代の機体も味わいがあっていいものですね。


ビクターとケンウッドが10月統合。新中期経営計画策定 −「新たな成長への創業」。音/映像/無線の複合製品
→数年前から話題にはなっていましたが、いよいよ本決まりのようです。
生まれ変わった新会社で、これからの時代にマッチした魅力ある製品作りを期待したいですね。


【速報】KDDIが月額980円でau同士通話無料の「プランZシンプル」提供へ、対ソフトバンクに本腰
→内容としてはau版の「ホワイトプラン」ですね。これ以外にもSSシンプル(980円で1,050円分の通話無料)など、料金プランが充実しています。
今のauには、昔のソフトバンクに感じた「普及への意気込み」を感じますね。是非頑張ってもらたいです。


サムスンがアップルを提訴 オランダ国内での販売禁止を
→容疑者は「タダ乗りは許さない」などと意味不明な供述を繰り返しており・・・
どんな危機的状況にあっても、"自分だけの正義"を貫く姿勢はある意味凄いと思いますね。