足を棒に変換、ターンエンド!

今日は調査ものの仕事があったので、10kmくらい歩きながらデジカメで写真を撮ってきました。
日頃運動していないので、後半はかなりクタクタでしたね。

幸いな事に天気は良く、気温もそれほど高くならなかったので良い気分転換にはなりましたけど。


為替相場の方は、反発の流れになっていますが月末までに介入が無いか、流れが速すぎる場合は一旦精算しておこうと思います。

今日のニュース

「DARK SOULS」のオンラインサービスが再開。アップデートファイル(Ver1.02)が本日配信に
→対応が早くて何よりです。楽しみにしていた人が多かっただけに、反響も相当でしたからね。
知人も既にソロで20時間近くやりこんでいるそうですが、壁にぶち当たっているようで、心が折れそうになってました。


アニメ新番組一覧 〜2011年10月期〜
→昨日既に「侵略!?イカ娘」が放送されましたので、実質スタートを切った状態です。
わたしもHDDが届き次第、着々と予約を入れないといけません。
今の所「イカ娘」「WORKING」「Fate」「たまゆら」「persona4」「ラストエグザイル」が確定で、「ホライゾン」と「はがない」が境界線上といった感じですね。


新型タブレット「ICONIA TAB A100」発表、前代未聞の「マンガロイド」に
→7インチは個人的にジャストサイズなので、評価が高いです。
ただ、「手塚治虫マガジン倶楽部」特化で月額1,050円はなぁ・・・いくつかのタイトルは既に所持していますからね。


約180億円相当の銀を積み第二次大戦中に撃沈された貨物船が発見される
→8割だと約144億円ですか、調査やサルベージにいくらかかるから分かりませんが、夢がありますね。
もっとも、この発見を一番喜んでいるのは暗い海の底で誰にも知られること無く最期を遂げた船員達なのかもしれませんが。


コンビニコピー違法化、私的クラウド補償金も!? “私的複製”見直しへ審議
→審議がどういう展開になるかは分かりませんが「時代に即した」かたちになってもらいたいですね。
単なる既存利権の拡大で終わってしまうと、デジタル化がますます遠のく気がします。


ポークパティを使った「マックリブ」が3年ぶりの復活、9/30日より期間限定で発売
→7回目の復活のようです。優待券の期限が切れそうになっていますし、丁度使えそうな感じ。
そういえば、また店舗整理とドライブスルー対応店舗の拡充をするみたいですが、車が売れない時代にどうなのかとも思いますね。