ホビロン

先日注文した外付けHDD(2TB)が届いたので、早速Torneへ接続。
接続自体は簡単で、USB挿した後にTorneのメニュー画面から認識させるだけで終了。
とりあえずテストで適当な番組を録画させてみてから、メインHDDへと移行させるつもりです。
これで秋アニメ対策はバッチリになりました。


為替相場は、昨日の深夜に少し吹いたみたいですが、指値をしていた所までは届きませんでした。
いずれにしても、月末までで一度精算のつもりでいますが、急落すると困りますね。

今日のニュース

Apple、10月4日にiPhoneのイベントを開催
→いよいよ日程が明かされましたね、当日が楽しみでなりません。
後の問題はキャリアだけですが、恐らく次の日にははっきりするはずです。


「Wizardry Online」,転職システムの解説ムービーを先行公開。効率の良い転職でマルチクラスを目指せ
→LVが1になる以外はペナルティなさそうですね、もっともLV上げがキツイのかもしれませんが。
とりあえずオープンβを少しやってみるつもりですが、仕事が盛り上がってきているんですよね。


SCEJ、PS3/PSP用「ゲームアーカイブス」「クロノ・トリガー」など4作品を配信
クロノ・トリガー以外は小粒な感じのラインナップです。
それにしても、1,200円は強気です。続編のクロノ・クロスは800円なんですけどね。


可愛い方の「お菓子の魔女」も付属 マックス「figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」サンプルレビュー
→完成度高いです。マスケット銃がこれだけつくのも凄いと思います。
さらにシャルも付いて¥3,200とは・・・財布が軽くなるな・・・


マクセル、iPad 2をワイヤレス充電する「エアボルテージ」 −電源結合方式を採用、3時間でフル充電。実売15,000円
Skypeのために電源を常時オンにしている人には、なかなか良いアイテムかもしれません。
それにしても、新型iPadの発表はあるのかないのか。


ACLで韓国サポーター「大地震お祝いします」
→正直な所、取り上げたくもないのですが、目に余る&記事にするメディアも少ないと思ったので。
正確には「大地震をお祝います」と書いてありますね。
写真はこちら

もともとの写真にはボカシが入っていません(写真元はこちらから)が、これについて向こうの新聞が「(顔をそのまま載せているのは)名誉毀損だ」とナナメ上の抗議をしてきているので、一応配慮したものを載せています。
震災後の一連の動きも含めて、まともに付き合える国とは思えないレベルまでいっちゃってますよね。