環境の違いということで

今日は床屋に行ったついでに、金券ショップでマックの株主優待を売ってきました。
6枚セットで\2,700なり、ヤフオクだと\3,000〜くらいですね。

更に足を伸ばして、家電量販店でPS VITAの予約開始日を確認。やはり、10/15〜予約開始で間違いありませんでした。


為替相場の方は、ユーロがかなり盛り返している一方で、豪ドルの動きは悪いです。
ただ、金利スワップはかなり美味しいのがいいですね。コレクターになっちゃいけないんですが・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年9月19日〜9月25日
→ダークソウルかなり売れましたね。ただ、最初のトラブルさえ無ければもっと売れていたでしょうに、もったいないです。
そして、予想に反して3DSがかなり盛り返しているんですが、これはカグラ効果なんでしょうか?


エンディングまで遊べちゃう!? 太っ腹なPSP「ラグナロク 〜光と闇の皇女」体験版が本日配信開始。一足先に体験したプレイレポートを掲載しよう
→ついに来ましたね、わたしも早速DLしてPSPにインストールしました。
それにしても内容によっぽど自信があるのか分かりませんが、その心意気は凄いと思います。


BD-BOX化される「電脳コイル」が、全話無料配信−9月30日から。BD-BOX特別版の予約締切迫る
→明日から無料配信(前半)がスタートします。萌えはありませんが、名作なので見る価値は十分にあると思います。
放送当時はかなり未来の物語の気がしましたが、AR(拡張現実)の技術を見ていると、そう遠い未来ではないのかもしれませんね。


TVアニメ「キルミーベイベー」今冬放送、制作はJ.C.STAFF
→「殺し屋の同級生との日常」というムチャな設定が興味を引く4コマ漫画が原作です。
記憶ではかなりシュールなギャグだった気がしましましたけど、果たしてアニメ化でどうなるか楽しみです。


Amazonのフルカラー電子書籍タブレット「Kindle Fire」がよくわかるムービーなどいろいろまとめ
→FireのPVを見ましたが、これで200ドルは凄いですね。コンテンツ的にもクラウドを使った、先進的なものになっています。
従来のKindleの方もかなりの低価格路線で、amazonが「本屋」だった事を久しぶりに思い出しました。


ソニー、通信機能搭載の新型「Reader」の発表会を開催 〜3G/Wi-Fiをサポート、端末から直接コンテンツを購入可能
→一方その頃、SONYは白黒で20,000円する端末の発表会をしていた。
コンテンツもHPを見た限りでは、紙の本と変わらない価格帯の品物ばかり。どうしてこうなった・・・
唯一の美点は、3Gモデルの通信料を頑張った事でしょうか。VITAはドコモと組んで(おそらく)大失敗ですからね。