ウロボロスは終わらない

今日は「ラグナロク 〜光と闇の皇女」の体験版をプレイしながら、PSP充電の間に録り貯めていた「TIGER & BUNNY」を最終回まで鑑賞。
終盤は限りなくベタベタな展開ながらも、二人の熱いコンビ愛(?)が素晴らしい作品でした。
ちゃんと2期への布石もあるので、この人気ならすぐに次回作が発表されそうですね。

そして今日から「Fate Zero」が放映。覇権候補作品ですので、見ても損はないと思います。

今日のニュース

「Wizardry Online」,種族「ノーム」の情報を公開。ドワーフの力強さとエルフ族の信仰心を少しずつ併せ持つキャラクター
→わたしがキャラ作るとしたら、ノームでしょうかね。
そしてジョブの方はプリーストから始めてみるつもりだったりします。


スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」新情報 6種類の基本職と「スキルポイントシステム」ほか
→やはりグラフィックを他のオンラインゲーと比べてしまうと、かなりテンションが下がりますね。
スキルシステムは「8」に似ていますが、上級ジョブとかもあるのでしょうか。


『ファンタシースターオンライン2』気になる今後のスケジュールが判明!――酒井プロデューサーにインタビュー
→スケジュールが伸びたようですが、ユーザーの期待を裏切らないデキを期待したいです。
PSOの時の熱い思いを再び。


PS Vitaのローンチタイトル「地獄の軍団」の価格が決定。100匹のゴブリン達を統率して魔神を倒す“軍団アクション”
→単なるローンチにありがちな「イロモノゲー」かと思いきや、作っているのは「ピクミン」の岡本基氏でした。
ひょっとすると、VITA販促のダークホースになるかもしれませんね。


「初音ミク -Project DIVA- extend」,収録楽曲やモジュールを最新のスクリーンショットと共に紹介。KAITO&MEIKO衣装だってextend
TGSでのテストプレイ版も、PS Storeで公開中です。
ゲームとしては完成されていますので、あとは曲とモジュールがどれだけ充実しているかですね。


イグ・ノーベル賞、「わさび火災警報器」で日本人7人受賞
→イメージ的には「おバカな研究」ですが、あなどれないポテンシャルを持っていると思います。
おそらく本物のノーベル賞との差は紙一重なんでしょう。