人生は○○ゲー

今日から明日まで、マクドナルドでハンバーガーを買うと「無料ハンバーガー券」がもらえます。
わたしも早速行ってきて1枚ゲットしてきました。
オーロラチキンを食べてみたんですが、もう少しソースが多目だといいかなと思いました(多すぎるとたれますけどね)。

今日のお買い物

リンクはamazonになっていますが、わたしが購入したのは(こちら
¥6,980なり。
torneのHDD(1TB)が残り30%になってきたので、予備として購入。1TB買ったときより容量が倍になって、値段が2千円くらい安いです。

今日のニュース

PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新情報公開。今回はアイドル育成に焦点を当てた「育てて」編。また,Xbox 360版とはどのように違うのかなども明らかに
Xbox版と較べると、かなりブラッシュアップしていますね。
ただ、最大の問題だった「竜宮小町メンバーのプロデュース」は、やはり無さそうです。ありがとう、そしてさようなら。


ドワンゴ・川上量生氏との特別対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」を本日よりスタート。第一回めのテーマは「世の中で一番面白いゲームは現実」
→時に人生(=現実)はクソゲーだったりムリゲーだったりマゾゲーだったりもしますけどねw
とりあえず経営者として、プレミアムの回線状況をどうにかした方がいいと思います。


「夏目友人帳」アニメ第4期制作決定!2012年1月スタート
→早くも次期決定、夏目好きの友人大歓喜
ワンフェスの時にも思いましたが、かなり固定ファンをガッチリ掴んでいるようです。原作のストックは大丈夫なんでしょうか。


ソニー子会社攻撃の主犯格逮捕=ハッカー集団の23歳―米西部
→FBIグッドジョブ。いずれこうなるとは思っていましたが、早かったですね。
世界的な影響を与えた"犯罪"ですので、多額の賠償金も含めて最大限の刑罰で臨むべきだと思います。


衛星「UARS」が大気圏突入、機体破片が落下 NASA
→どうやら日本は大丈夫みたいですね、確率1/3200は多いのか少ないのか。
万が一当たった場合にはNASAから補償があるようですが、ライフルの速度の金属片ですので当事者はまず助からないかと。