ヨドバシナラアタリマエー

日中はまだまだ暑い日が続きますが、夜は窓を開けているだけでかなり涼しいですね。
ようやく熱帯夜から解放されそうです。

一昨日ユーロ/円を買っていた事もあり、少しだけ波乗りをしています。昨日のスイスフランが盛り上がっている時に109.556円で売って、深夜に108.108円で買戻し成功。更にそれを108.890円で手放しました。
正直まだまだユーロは不安定だと思いますが、大きく動いた時は短期参入でいきたいですね。

今日のニュース

★ DSゲームレビュー★ 新要素追加、大幅ボリュームアップ!正統進化を遂げたSRPGの続編! 「デビルサバイバー2」
→まさに「正統進化」という表現がしっくり来ますね。ストーリー的なつながりこそありませんが、システム周りは前作より順当に遊びやすくなっています。
シナリオ面でこそ、前作ほどのサバイバル感はありませんが、テーマの使い方が違うので仕方ない部分もあります。
いずれにしても、人に安心してオススメできる良作だというのが結論です。


「東京ゲームショウ2011」出展社マップを公開 SCEJ、グリー、セガ、カプコンなどが巨大ブースを展開
闘劇の決勝戦も行われるみたいで、イベントでも盛り上がりそうです。
それにしても、ソーシャル部分の占めるスペースがかなり広くなっているのですが、現状の勢いが良く分かりますね。


セガ、PS3/Xbox 360「スペースチャンネル5パート2」、「ゲットバス」、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」配信日決定!
スペースチャンネル5は、一作目を友人と一緒にやりこんだ想い出があります。とりあえず購入決定。
それはともかく、ガーディアンヒーローズの12人対戦はかなりカオスなことになっていますね。


ローソン、「ボーカローソンキャンペーン」を9月13日より開催VOCALOIDオリジナルグッズが当たる
→ローソンは立ち読みで良く利用させてもらっているのですが(買い物もちゃんとします)、先日までアイマスの曲がかかっていて、現在はエヴァですね。
今度はボーカロイドの曲がかかるのでしょうか? 


Amazon.co.jpの「発売日届け」にヨドバシカメラが「ずっと前から当たり前」と応戦
→これは比較広告としては秀逸ですね、ヨドバシカメラには是非頑張ってもらいたいです。
やはり、Amazon一人勝ちにしてしまうとロクな事が無さそうですので、競争相手は必要でしょう。


日本でもサムスン提訴=スマホなどで特許侵害と主張−アップル
→つい先日ドイツで販売停止が決まったばかりですが、いよいよ日本でも始まりましたか。
まあ、これで少しは「オリジナル」を尊重する姿勢に変化してくれるといいんですけどね。すぐに「起源」にしたがるからなぁ…