迷走中

昨日の疲れもあり、今日はグッタリモードでした。
ととモノ3」で遊んでいたのですが、3つ目のダンジョンも敵の強さが大変なことに。
ただ、ようやくスキルやお金稼ぎが充実してきたので、こちらの強さも一気に上がりました。なんというインフレゲー


週明けから、外に出る仕事があるので天気をチェックしていたのですが、台風15号の影響で雨になるとのこと。
「あれ、台風15号って沖縄に行っていたんじゃ?」と思って台風の動きを確認したら、もの凄い動きをしていました(こちら)。
沖縄手前で一回りして関東に来るって・・・今年の台風は個性有り過ぎではないでしょうか。

今日のニュース

東京ゲームショウ2011の入場者数が過去最高の22万2668人を記録【TGS2011】
→大震災の影響などもあり前評判は決して良くありませんでしたが、結果が出てなによりです。
やはりPS VITAの求心力がかなり有ったんでしょうかね。ただ、「せっかく行ったのに触れなかった」という人がかなり居そうですので、"満足度"が少し気になります。


[TGS 2011]PlayStation VitaのカラーバリエーションがSCEブースにて参考展示。いずれは個人の好みに合わせた選択が可能になるのかも?
→いいですね、どんどんカラバリ展開して欲しいと思います。個人的にはオレンジかな。
ローンチはせめて白と2色で出して欲しかったんですが、年内発売ですのであまり贅沢は言えませんかね。


日本ゲーム大賞フューチャー部門が発表!【TGS2011】
→「アスラズラース」は正直TGSに行くまで、その存在を知りませんでした。
個人的に期待しているのは「ドラゴンズドグマ」と「ファンタシースターオンライン2」でしょうか。


「幻想水滸伝」シリーズ新作発表「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」
→名作として評価の高いシリーズに、いよいよ新作が来ました。
VITAが出ても、まだまだPSPは活躍できそうですね。


『アーマード・コア V』の発売日が2012年1月26日に決定!! 本日行われた試遊イベントの模様も紹介
→正式決定されましたか、2度目の延期は無いように頑張って欲しいです。
まあ、待っている間は「ダークソウル」で十分遊べそうですけどね。


「GALAPAGOSは撤退しない。来年にも新モデルを発売」−シャープが“撤退報道”を否定
→うーん、これ以上続けても傷口を広げるだけだと思うのですが。
それともコンテンツを根本的に見直すだけの「次の一手」があるのでしょうか。