顔面ブルーレイ

今日も「ととモノ3」をまったりとプレイしていたのですが、休憩した後にPSPをスリープモードから復帰させようとしたら反応がありません。
イヤーな予感がして、何回か試した後に充電器をつなげたまま試したら何とか再起動しました(日付設定画面からスタート)。

ととモノにはオートセーブがあるので大丈夫だろうと思っていたのですが、ゲームを起動しなおしたらメモリースティックへ手動セーブしたものしか見事に残っていませんでした。
昨日からのプレイデータは全てお亡くなりに。具体的には時間にして15時間、LVの方は20から2に。ワロタ…ワロタ…


為替相場の方は、週明けから荒れていますね。ユーロ不安が再燃しているようです。先週106.5円でポジション外したのは結果的に正解でした。
ただ、ギリシャがデフォルトしたとしても、すでに現状で売られすぎだと思いますので、これ以上パニックになるなら再び挑戦しようかなと。
つられて安くなっている他の通貨に行ってもいい気もしますけどね。

今日のニュース

『メタルギア ソリッド HD エディション』&『メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション』プレイリポート!
→今の所PS2のソフトをHD化する流れが主流になっていますが、VITAの発売によって今後はどうなるのでしょうか。
小島氏は、PS3とVITAでゲームを共有できる「トランスファリング」を提唱していますが、色々な可能性がありそうですね。


『テリーのワンダーランド』が13年ぶりにニンテンドー3DSでリメイク決定
→もう13年前になりますか、DQ6未プレイの今の世代だと「テリーって誰?」ってなりそうですね。
かなり大幅なリメイクになりそうなので、いっそ主人公変えて新作で出した方がすっきりしそうなんですけど。


ニコニコ動画、「WORKING!!」第1期全話を一挙無料配信−第2期の第1話も、TV放送に先駆けて配信
→2期前にいい企画ですね、わたしもTorneに眠っているのを見なくては(原作は9巻まで読みました)。
それにしても早いもので、もう秋アニメが始まるのか。HDDの空きを整理しないと。


iPhone6は有機EL? 不透明なIPS液晶特需、“アップル”の落とし穴
SONYが初めて有機ELの液晶TVを発表した時は「次世代は間違いなくこれだ!」と思ったのですが、残念ながら大型化に至りませんでした。
時代が流れて、今回のPS VITAの目玉の一つは有機ELなんですよね。恐らくSONY製では無いと思うのですが、復権を期待したいものです。


ムーブオン、容量5,200mAhの軽量モバイルバッテリー 〜8,800mAhタイプの廉価版、持ち運べるソーラーチャージャーも
→わたしも日常的にモバイルバッテリーを持ち歩いているだけに、この軽さは魅力的ですね。
気になるのは出力ですが、公式HPによるとMAX1.2Aとのことでした。


超円高の底流にみえる日銀総裁とFRB議長の確執
→今の所どちらが正解とは言い難い状況ですが、個人的にはアメリカの方が早く景気回復を果たしそうな気がします。
インフレターゲットを使ってでも、デフレの進行だけは止めるべきだと思うんですけどね。