時代の選択

台風が凄いですね、名古屋では100万人以上に避難勧告が出たようです。
そして追い討ちをかけるように、台風の強さが1ランクアップしたそうです(こちら)。
「もうやめて!とっくに庄内川のライフはゼロよっ!」状態になっていますが、これ以上の被害が出ないことを祈っております。


為替相場の方は、豪ドル/円に参戦。77.777友の会に入会して、夜に78.474で脱退しました。
調子に乗ってユーロ/円を104.712で売ってみましたが、明日のFOMCでどうなるでしょうか。

今日のニュース

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』バージョンアップ版PVを先行公開【動画配信】
→キャラ紹介が面白過ぎでしょう。肉食獣ってw
個人的には、直斗アイギスを使いたいので、ゲーム中の動きを早く見てみたいですね。


バンダイCH「1000円見放題」に ああっ女神さまっ、Gガンダム
→順調にコンテンツが充実していきますね。学生時代にこれがあったら大変なことになりそう。
Huluが現状では期待できそうにないので、是非とも頑張ってもらいたいです。


HMDの新時代を切り開く!? ソニー「HMZ-T1」を体験する−有機ELの大画面で映画やゲーム。装着が最大のキモ
→どうやら眼鏡付けたまま使えるみたいです、装着感がどうなるかは分かりませんが。
やはり発売されたら、一度店頭で試してみる必要があるでしょうね。。


「プリントゴッコ」、完全に終了 消耗品販売も打ち切りへ
→昔は、ほとんどの家庭にあったのでは無いでしょうか。わたしの家にもありました。
時は過ぎて、すっかりプリンターにその座を奪われてしまいましたが、間違いなく"一時代"を築いた商品でしたね。


セブンイレブン、iTunesカード購入代金を最大で20%ポイント還元するキャンペーンを開始
→ポイント還元ながら、20%バックは魅力的ですね。
手数料はかかりますが、電子マネーに変換すれば現金と同じ事ですし、お買い得だと思います。


放射能心配…福島産花火、市民の抗議で使用せず
→何と言うか、ヒステリックな過剰反応も度を過ぎると迷惑ですね。花火職人の方の気持ちを考えると、胸が痛みます。
こういう人は、レントゲンを受けずに飛行機にも乗らずに一生を過ごしてもらいたいものです。