1$=247円

何だか台風がどんどん西へ向かって行ってますね。正直肩透かしですが、強さはそれなりにあるようなので注意は必要かと思います。
雨が降ったり止んだりで、家へ帰る途中の路上はサウナのように蒸してました。

いよいよ明日は雇用統計。これである程度の方向性を見極めたいと思っています。

今日のニュース

ソニー、タブレット端末「Sony Tablet」9月17日より発売日本初のPS Suite対応。「みんなのGOLF 2」をプリインストール
→いよいよタブレット端末の詳細が明かされましたね。
個人的にはPシリーズに注目していますが、3Gモデルのみの販売ですか。キャリアはドコモになったそうです。


iPhone版「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」の紹介記事を掲載。根強い人気を誇るPSP版との違いは?
→じっくり遊べる名作です。ただ、難易度は結構高めなので育成をしっかりする必要があります。
これが売れれば次に「タクティクスオウガ・リメイク版」も出してくれるんですかね。


明日発売「青の祓魔師」7巻は初版100万部!小説も同時発売
→アニメ化前は1〜6巻で累計100万部だったものが、メディアミックス大成功ですね。
ただ、作品の持つ"力"も当然無いといけませんので、何でもかんでもアニメ化する流れはどうかと思いますけど。


「Hulu」日本上陸 月額1480円でハリウッド映画見放題に
アメリカでは6ドルのサービスが、日本では1,480円に。不思議!
少し期待していたのですが、この価格設定は残念です。せめて980円ならバンダイチャンネルといいライバルになれそうだったんですけどね。


東芝が無線LAN内蔵SDHCカード「FlashAir」発売へ、パソコン不要で転送可能
Eye-Fiとどこが違うのかと思ったら、"SDHC"の部分だけみたいですね。
あとはカメラメーカーがキチンと対応してくれればいいのですが、うまくいくのでしょうか。


カップ麺の出来上がりを告げるウルトラマンのカラータイマー
→お値段は少々高めですが、色々な楽しみ方ができるようになってますね。
こういう"こだわり"は嫌いじゃありません。