まさかの展開

台風12号は進路を大きく西へ変え、大阪直撃コースになったようです。
関東地方にとっては、まさかの「神回避」でしたね。まあ、東北地方に行かなくて良かったと思います。

気がつけば8月も終わりですね。9月の残暑が厳しくないことを願っています。

今日のニュース

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』装いも新たにPS Vitaで登場
→ある意味期待通りのタイトルが来ましたね。
個人的には4より3の方が好きですが、"遊びやすさ"は間違いなく4の方が上だと思います。


『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』アトラス×アークシステムワークスの挑戦
→そしてこんな"隠し玉"も発表へ、全く予想だにしていませんでした。
正直期待より不安の方が勝っていますが、それでもアイギスなら・・・アイギスならきっと何とかしてくれる!


東京ゲームショウの出展タイトル一覧を公開,現在までに77団体参加で664タイトルの展示が確定
→今回の目玉はやはりPS VITAでしょうね。逆に言えば、それくらいしかありません。
実機を触ってみたいので、行こうかどうか悩んでいますが、どうしようかな・・・


『戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION』新要素が追加されたお得なパック!
→かなりお買い得ですね、DL版もちゃんと用意されているようです。
レビューを見る限りではデキは悪くないようですが、個人的にはPS3で新作が出るまでは購入を保留ですかね。


超鮮明映像のソニー新HMD「HMZ-T1」を体験有機ELで「クロストークゼロの3D」
→これは近未来チックでいいですね。個人で3Dを楽しむにはベストではないでしょうか。
おそらく裸眼で視る必要がありそうですが、視力0.1以下でも大丈夫ですかね?


ケンコーコムがミネラルウォーター投げ売り中、震災時の大量発注が過剰在庫に
→ヤケに安いなと思ったら、そういった理由がありましたか。
買ってもいいんですが、ミネラルウォーターは水道水より水質基準がゆるいのが気になっています(砒素は5倍までokとか)。