秋の足音

昨日の雇用統計は、若干弱い結果でした。思っている以上にアメリカ経済の回復に時間がかかるのかもしれません。
とは言え、日本よりは早く回復に向かうと見ていますが。

台風はいよいよ四国へ上陸して、次は中国地方へ。各地で水害が出ているみたいですので、十分お気をつけください。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年8月22日〜8月28日
→ソフトの方はモンハンがさすがの強さを見せ付けました。思ったより伸びたのがブラックロックシューター、キャラ人気が強いですね(ゲームとしての評価はイマイチのようです)。
ハードの方は、3DSがどこまで首位を張れるかに注目でしょうか。VITAまでにPSPに負けるようなことがあったら、危ないかもしれません。


2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧
→これといった"目玉"は無いのですが、良作がかなり揃っている印象でしょうか。
個人的には「ラストイグザイル」に頑張って欲しいですね。


TVアニメ『ペルソナ4』、2011年10月放送開始! メインキャスト陣が語る作品の魅力
→VITA版の発売も決定して、より注目が高まっている感じでしょうか。
ストーリーは問題ないと思いますので、あとは「見せ方」次第だと思います。


宇宙ごみの量が限界に、飛行士や衛星に危険及ぼす可能性=調査
→だんだんと「PLANETES」の世界になりつつありますね、そのうちデブリ屋が活躍するようになるのかも。
いずれにしても、悲劇が起きる前に早めに手を打つ事が肝心ですね。


この夏は観測史上4番目に暑かった
→まあ、6月の暑さは尋常じゃありませんでしたからね。
それにしても最近のゲリラ豪雨といい、地球温暖化のせいか分かりませんが、異常気象が多い気がします。


ソニー、スティック型で2,000mAhのUSBポータブル電源
→これは、スマホ用に常に持ち歩くする人には良いサイズです。
iPhone5を買ったら、ポータブル電源も新しくするつもりですので、互換性を確かめませんとね。