Xの戦略

今日は実家へ行った帰りに、大雨に降られました。
急遽、駅前のドラッグストアで大きめの傘を買って帰り始めたのですが、途中から暴風雨になって傘が全く意味のない状態に。
もちろん、朝のうちに干しておいた洗濯物も全滅状態でした。とほほ・・・

今日のニュース

「ICO」での崩れる橋のシーンは,「この先も手を繋いでくださいね」というメッセージ。上田文人氏も登場した「ICO」「ワンダと巨像」プレミアムイベントをレポート
→いよいよあと3週間を切りました。非常に楽しみにしています。
「人喰いの大鷲トリコ」の製作状況はあまり進んでないようですが、当面はこの二つでしのげそうですね。


「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」のライブ配信決定
→どうやら明日、最新作の発表があるようですね。
果たして事前の決定どおりWiiで出すのでしょうか。個人的には、"すれ違い"ができる3DSで出した方がいいと思うのですが。


ファミ通App編集部おすすめのiPhoneアプリ(2011年8月29日〜9月2日)
→どんなジャンルでもオススメがあるくらいに、ソフトが充実してきましたね。
リメイク作品も十分に魅力的ですが、やはりオリジナルタイトルも期待したいです。


米アップルが「iPhone5」試作品紛失か、警察が捜索に協力
→どうやら、またバーに置き忘れたみたいですね。
ここまで続くと、実は今はやりの"ステマ"じゃないかと勘ぐりたくなりますが、どうなのでしょうか。


アメリカを襲ったハリケーン「アイリーン」がもたらした甚大な被害の数々
アメリカでもかなりの被害が出ています。
やはり自然に対する人間の無力さを実感しますね。


死者27人・行方不明54人に…台風12号
→一方の日本でも、大変な状態になっていますね。
地震の時もそうでしたが、今後は"水害"に対する備えを強化したほうがいいのかもしれません。