昨日より今日より

段々と寒さが厳しくなってきますね。昨日のニュースでこのシーズン一番の冷え込みと見た気がするんですが、明らかに今日の方が寒い気がします。
風邪を引かないように、そろそろウガイを日課にしないといけませんね。

今日のニュース

川口教授「本当に信じられない」 はやぶさの“おつかい”成功に「感激」
→本当に素晴らしい成果をあげてくれましたね、最高のフィナーレだと思います。


三菱、倍速補間+バックライト制御+IPS搭載のゲーマー向け23型液晶〜残像感と表示遅延の抑制を両立。超解像技術も進化
→かなり"本気"を感じる液晶モニターですね。その分お値段もかなりのものに・・・私の液晶テレビより全然高いです。


牛角の中落ちカルビなど29品目が全品290円均一になるフェアが明日から開始
→これは結構お得なキャンペーンです。とりあえずチケットをゲットしなくてはいけませんね。


「ONE PIECE」チョッパーの誕生日を祝う一番くじ発売
→物凄く"チョッパー尽くし"なんですが、今のワンピース人気を考えると瞬殺が予想されますね。ちなみに今やっている「けいおん!一番くじ」もあっという間に売り切れた模様です。


劉氏のノーベル平和賞授賞式 日本側出席へ 中国の要請に応じず
→当たり前といえば当たり前なんですが、そんな当たり前の事がままならない最近の情勢だったりします。