それもまた運命

ここ最近の冷え込みのせいで、上に着る服をもう一枚増やしました。
ついこの間まで、暑くてダウンしそうだったのがウソみたいな気がしますね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
→1位のタクティクスオウガは、前評判どおりのデキのようですので一安心ですが、12位のラジアントヒストリアは、レビューなどで高評価のわりに売れ行きがパッとしないのが残念ですね。


スクウェア・エニックス,「FINAL FANTASY XIV」の無料期間をさらに30日間延長
→また再延長来ましたか。一体何のために9/30に発売したのかさっぱり理解できませんね。
やはりPS3と同じ時期に出すというシナリオが、完成度的にも一番だったのではないかと思います。


「ファイナルファンタジーXI」の追加バトルコンテンツ第3弾「アビセアの覇者」特設サイトがオープン。先行販売は11月24日より
→こちらは逆に予定通り進行していますね。今日もプレイしてみたのですが、4時間足らずでLV77からLV85までいきました。
あとはジョブの調整をもう少し考えてくれればいいんですけどね。


「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦
→出版社側より漫画家側の方がフットワークが軽いというのも何とも複雑な気もします。
作り手と読み手両方にメリットのある新しいビジネスモデルが構築でいるといいですね。


電子たばこ「本」にしたら大うけ、210万部
→販売経路としては、良い所に目を付けましたね。アイデアの勝利だと思います。