アップデーター

アレルギーが余りにひどいので、医者にいって新しい薬をもらってきました。
説明を聞く限りでは、腎臓に良くない影響があるとのことなので一ヵ月後に検査を要するということ。
今日の朝から使ってみたものの、なんだか塗ったところがひどく痒いんですが・・・大丈夫かな。

今日のニュース

『剣と魔法と学園モノ。3』のアップデータ配信が実施
→レビューで多く見られた「戦闘のもっさり感」に対応したみたいです。あとはいくつかのバグフィックスも。
今回の対応は良いと思いますが、できれば発売前にこういった部分をキチンとして欲しいですね。


「モンスターハンターポータブル 3rd」の“訓練所”では,基本を学ぶ“初心者演習”や,ハンターの実力を試す“集団演習”を受けられる
→今作でデビューする人もかなりいるでしょうから、こういったのがあるといいですよね。
あとはやはり「みんなでわいわい遊ぶ」のを体験すれば、もう立派な狩人になれると思います。


初心者が送る初心者のための『タクティクスオウガ 運命の輪』プレイレポート
→原作を未プレイの人にも是非遊んで欲しい作品ですので、興味が少しでもあれば読んでもらいたいですね。


Amazon.co.jp、DRMフリーのMP3楽曲配信を開始 −1,100万曲を用意した「Amazon MP3ダウンロード」
→そして取り残されれる日本の音楽業界。せめて電子書籍では一矢報いて欲しいところではありますが・・・


本体価格399円、iPhone 4にも対応した格安の単三電池対応USBバッテリー充電器が登場
エネループとも相性良さそうですし。カタチとちょっとしたライトの機能がいいですね。リンク先のショップではすでに品切れになっています。


シャープのプラズマクラスターイオン、インフルエンザウイルス感染率の低減に効果 〜“世界初”の臨床試験で確認
→その有効性が次々と確認されていきますね。これからも臨床試験を積み重ねていってもらいたいです。


巨人フィギュアも製作決定!話題の「進撃の巨人」一問一答
→正直絵は荒削りですが、設定と展開でぐいぐいと引っ張られる作品ですね。この勢いが継続してくれるように、期待しています。