二十八士冬の陣

友人からメールが来て、40型の液晶TVを購入したとのこと。
わたしも今月中には買おうと思っていただけに、先を越されてしまいました。
発送などの日数を考えると、今週中には勝負をかけたいと思っています。

今日のニュース

LTE、Android、3D液晶、プロジェクター携帯――ドコモ、2010年度冬春モデル28機種を発表
→種類が多すぎて目移りします。それにしても、スマートフォンがかなり多様化してきて選択の幅が広がりましたね。


エクスペリエンス,新作ダンジョンRPG「迷宮クロスブラッド」を12月17日に発売。「ジェネレーション エクス」シリーズの世界観を継承
→個人的に応援しているTeam Muramasaの新作。2つ持てるジョブを同じ種類にできるって、より強化されたりするんでしょうか。


iPad向けアプリ「jubeat plus(ユビートプラス)」が本日配信開始。3曲がプリインストールされたアプリ本体は,なんと無料
→やはり"音ゲー"のセンスはKONAMIがピカイチだと思います。アーケードでも人気なだけに、デキは問題無さそうですね。


かなり無理を感じる、会社を休むときに聞かされた12の言い訳
→突っ込みどころ満載の理由ばかりですね。特に4番は、会社をそのままクビになってもいいLVなんですがw


マクドナルド、クーポン・店舗検索を利用できる公式iPhoneアプリを公開予定
→いままでちょとアヤシイ(店によっては断られる)アプリしかなかっただけに、公式がくるのは嬉しいですね。
この際もう一歩すすんで、有料アプリ版を作ってみて欲しいと思います(割引率大とか)。