侵略中でゲソ

今日もまったり(?)FF11をやっていました。やはり2年以上離れていたので、知らないことが沢山あって新鮮だったりします。
ただ、MMOはやり始めると時間をかなりとられるので、その辺は自重しないといけないんですが難しいですね。
体調の方は、一進一退と言った所でしょうか。FF11が程よいストレス解消になってくれるといいのですが。

今日のニュースでゲソ

イカ娘の頭を再現!イカ帽子を被って地球を侵略するゲソ
→この帽子を被ればミンナ仲間でゲソ。一緒に地球を侵略しようじゃなイカ


「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D」劇場公開決定、オープニングは完全新作作画に
→次は3Dですか。攻殻の劇場版はどこか実験的な作品なだけに、期待と不安が半々といった感じです。


Sサイズだからといって油断は禁物、食べ物のサイズ表記は食べ過ぎ・肥満の元となる可能性
→Sサイズを食べたことによる安心感で、ついつい食べ過ぎてしまうということですか。わたしがマックポテト注文するときは、いつもLだから安心ですね?


アップル、紛失したデバイスをみつける「iPhoneを探す」機能を無償化〜iPad・新iPod touchも対象
→個人的にも紛失には気をつけているつもりなんですが、無くしそうになったことは何度かあります。有料でのサービスは知っていたので、ヤッターと思ったら、3Gシリーズは対応してないんですね・・・


フルHD液晶とOS付きで3万9800円の格安PCが発売予定!
→一般的なネット・メールだけをするんでしたら、これで十分な気がします。ただ、メモリーは2Gあったほうがいい気がしますね。