白なのに黒

今日は体調が悪いのと、有給消化も相まってお休みをいただきました。
家で大人しく静養していたので、夜に買出しに出かけるまで雨が降っている事に気付きませんでしたが、一雨ごとに寒くなっていく感じですね。

今日のニュース

北海道産ミルク使用の「白いブラックサンダー」、ネット通販でのみ絶賛販売中
→やはり商品名がブランドになっていますので、変えるのはなかなか難しそうですね。個人的にも、ホワイチョコの方が好きなので一回食べてみたいと思ってます。


「モンスターハンターポータブル 3rd」オープニングムービーを4Gamerにアップ。ハンター2人とオトモアイルー2匹の連携を描いた躍動感あふれる映像は必見
→音楽も和風のテイストが出ていますね。アイルーもそれぞれの個性が見えて、かなり面白いPVになっています。


『バーチャロン フォース』テムジンの1/1ポスターが秋葉原GiGOに
→気が付けばもうすぐ12月ですね。今年は"等身大"が当たり年なだけに、テムジンも頑張ってもらいたいものです。


アップル、AirPlay対応のiOS 4.2を22日公開−iPhone/iPadからApple TVに映像/音楽を無線出力
→ついに来たようですね。記事を幾つか見ましたけど、肝心のiPhone3系の"もっさり感"修正の話は出ていませんでした。
果たしてどうなっているのか、早速自分のiPhoneで試してみたいと思います。


マンガで分かる心療内科・精神科in池袋第28回「不眠症・睡眠障害を治すには?」
→わたしが飲んでいるのも抗ヒスタミン剤ですね。ただ、最近は余り効かなくなっているのが悩みの種だったりします。