予定調和

どうやら朝鮮半島がキナ臭くなってきましたね。今回は犠牲者も出ていますし、簡単に解決されるとは思えないのですがどうなるのでしょうか。
今の所日本は対岸の火事で済んでいるようですが、いつ飛び火してくるか分かりませんので注意が必要ですね。

今日のニュース

スクエニ、「FF XI」最新DLC「アビセアの覇者」の配信を開始 バトル拡張コンテンツ「アビセア」シリーズがついに完結
アビセアシリーズの完結と、前シリーズのアルタナのストーリーもいよいよ完結するみたいです。今の仕様だと、LV上げばかりせずに自分が興味のあるコンテンツに時間を掛ける事ができるようになっているので、かなりプレイの選択肢が多い気がします。
それだけゲームとして成熟してきているという事なのでしょうか、あとジョブバランス問題と死にコンテンツがあるくらいですね。


「FINAL FANTASY XIV」11月25日に予定していたアップデートが延期に。詳細については本日22:00頃発表の予定
→一方で14はご覧の有様に。かなり人手と時間が足りてないように見えるんですが、年内にすこしはマトモな形になるんでしょうかね。


ビックカメラドットコムが再開、ポイントの利用制限も加算は開始
→こちらも不正使用問題からバタバタしています。ようやく再開したみたいですが、新しいパスワードの取り扱いや混乱に乗じたニセサイトへの誘導もあるみたいですので、十分に注意した方がいいですね。


ロジクール、ソーラーパネル搭載の無線キーボード
→これはかなり良さそうですね、今現在ロジクール製の無線マウス使っていますが、重さ以外は概ね満足しています。


ソニー、国内向けに電子書籍端末「Reader」と電子書籍配信サービスを明日発表へ
ソニーの端末もいよいよ発表ですか。シャープのカラパゴスが今の状況では余り期待できなさそうな気がしますのが、こちらはどうでしょうか。


本を送るとスキャンして電子書籍化してくれる「BOOKSCAN」の裏側を見せてもらいました
→うーん、すっかり立派な"会社"になっていますね。サービス開始直後から知っているだけに、ここまで成長するとは正直驚いています。