電子書籍の幕開け

普段乗っている自転車のTSマーク保険が期限切れになってしまったので、自転車屋さんに行って点検をしてもらいつつ再加入をしてきました。
有効期限が1年の保険料が1,000円で、最高2,000万円までの賠償責任保険に入れますので結構オススメだったりします。
自転車による人身事故の賠償額が、ケースによってはシャレにならないほど高額になりますので、一日約3円で済むなら安いと思います。

今日のニュース

ソニーの電子書籍端末「Reader Touch」を試す−優れたハードウェアとStoreへの期待。MP3/AAC再生も
電子書籍端末の初号機としては、かなりスキの無い作りになっていると思います。買うとしたらTouchですけど、とりあえずはコンテンツの配信サービスが始まってからでないと判断できませんね。


『ヴィーナス&ブレイブス』本編クリア後のモードを紹介! 体験版の配信も
→遊びやすさが改善されたようですので、かなり楽しみだったりします。体験版の配信もスタートしましたので、気になる方はぜひ。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
タクティクスオウガがふみとどまっていますね。更に上位にポケモンがいるのは、さすがとしか言いようがありません。


三洋電機、GOPANの注文受付を一時見合わせ〜注文受け付け再開は来春4月の予定
→かなりのメガヒットになっていますね。購入者のレビューを見る限りでは、最初のコツをつかむまで大変みたいですが味はイイみたいですね。
あとはミルの音がけっこううるさいのが気になるようです。


【レビュー】導電性の糸を使用しiPhoneの操作ができる『無印良品 タッチパネル可能手袋』
→これで冬場のiPhone使用もバッチリですね。無印なのでお値段も手頃ですから、"スリップ事故"にさえ気をつければいい製品だと思います。