削れてた

昨日は半年振りに歯医者に行ってきました。定期的に歯石を除去してもらうのと、最近スイーツを食べると鈍痛がする箇所があるのでそれを診てもらいました。
結果「知覚過敏」ということで、磨きすぎが原因とのこと。とは言え、歯を磨いているとつい手に力が入っちゃうんですよね。
せっかく手入れをしてもらったので、夜は飲食をしないで過ごしていたら無性にお腹が空いたので寝てごまかすことに。日記はお休みにさせてもらいました。

今日のニュース

スクエニ、「FF XIV」初の大規模アップデートを実施 “早急に対応可能な案件”に応えるシステムアップデート
→本来これを9/30の発売日にやらなくてはいけなかったんですよね。結果的に取り返しの付かない事態になっています。
減り続ける人数を公表されるのがよほどイヤだったみたいで、人数をサーチできなくしたみたいですがそういう対応"だけ"は素早いですね。
個人的にはFF11に戻るキッカケになったので、何とも言えない複雑な気分です。


iPhone版や,その他の名作タイトルの移植も検討中!? サウンドノベルファンはAndroid端末版「かまいたちの夜」を買うしかない
→名作がお手軽な携帯機種で、お手頃な値段で遊べます。iPhone版が楽しみですね。


「神速」「連撃」を地で行く,マルチプレイアクションの一つの完成形。60万人以上のゴッドイーターに贈るPSP「GOD EATER BURST」開発者インタビュー
→こちらは無料体験版で出た意見や要望に全力で対応して、結果大ヒットにつなげています。
当たり前のことに見えるのですが、クリエイターの"本気"があってこそなどでしょうね。


ついに本日から赤松健の「ラブひな」コミックス全巻の無料公開が開始
→漫画家サイドからも新しい模索が始まっているようですね。ただ現在の所、収益につなげるのは難しそうです。


「IS03」を購入してきた
→取材に行ったはずが、購入者になっていたというw 全部入りのスマートフォンですので、取り回しなどが個人的にも気になりますね。