大容量か高速か

今日は午前中にPCで作業をしていたら頭痛がしてきたので、夕方にダウンしてしまいました。
おかげで昼夜逆転してしまったのですが、早めに修正しないといけませんね。

今日のニュース

手頃なIntel製SSD発売、120GBで2万円割れ、本物ソックリの「SSDメモ帳」も現る
SSDもいよいよ実用的な値段になってきましたね。わたしの新PCもいずれはSSDに換装するつもりでマザーボードを選択しました。


3TBの内蔵HDDがいよいよ発売、気になるお値段は?
→その一方で大容量化が止まらないHDDです。発売直後なので値段は高めですね、今なら2TBのRAIDのが良さそうです。


ネットワークAV環境完成形? 新「Apple TV」を試す 映画配信+iTunes連携+iPhoneの快適なAV環境
→やはり製品の作り方はセンスがありますよね。サービスの方は競合が出てくるまでは、この値段なんでしょうか。


「Wii 2」は米国で4500万台普及するまで考えない―米国任天堂レジー社長
→いまのペースだと約3年後ですか。現状HDTVが当たり前になってきているので、もうすでに「おわこん」になりそうなんですが・・・


15分で394円!新業態の“バイキング居酒屋”が大盛況
→居酒屋もどんどん新しい営業形態の店が出てきますよね。2,000円しないでお腹一杯になれそうなので、ガッツリいきたい時はいいかもしれません。