タブレットウォーズ

いよいよ11月も半ばになってしまいました。
この土日で液晶TVを決めないといけませんね。とりあえず明日は新しく開店した八王子ビックカメラへ行くつもりです。
それでもダメなら、最後の手段で日曜日に激戦区池袋へ行ってみようかと思います。

今日のニュース

マウスコンピューター、ウワサのAndroidタブレットを初公開
→個人的には、マウスの昔の評判を知っているだけに何とも言えませんが、性能・バッテリー・価格は三拍子そろっていますね。


ドコモ、11月15日に「GALAXY Tab」の予約受付を開始
→こちらもメーカー的にちょっと微妙ではありますが、大きさは丁度いいですね。wi-fi版はあるのでしょうか。


『グランツーリスモ5』発売日、収録車種・コースのご案内
→公式でも発表がきました。思ったより早いですが、散々待たされているだけにこれで最後にしてもらいたいですね。


苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載
→まあ、βテストをしておいてのこのデキなので何とも言い難い気分です。
とりあえずUIとチャットシステムは、いっそ作り直した方がいいのではないでしょうか。


「ニコニコ動画」が通期黒字化を達成。ドワンゴ決算発表−「20代人口の約60%が会員」。有料会員は101万人に
→こちらは苦難の船出から、予想外に早く黒字化への成功を果たしました。
今後の展開も楽しみですが、とりあえず地盤固めをした方が良いのかなと個人的には思っています。


500円でギョーザ食べ放題、大阪王将阪急高槻店に行ってきました
→餃子の食べ放題ってあまり見かけたことないですね、それにしても美味しそうです。
ただ、仕事のある日には食べると危険でしょうから土曜日にチャレンジするのが一番かもしれません。