良作=ヒット作か

しばらく為替相場に参加せずに現状で見守っていたんですが、ドル/円がかなり値段をもどしていますね。
個人的には85円あたりにを境に一進一退があるのかなと見ていますが、最近はFF11にかまけて情報収集を怠っていますので少しマジメにやらないといけませんね。

今日のニュース

【電撃ゲームス】11月の“ゲーム屋さんがえらんだ良作!”は?
→心配していたとおり、「ヴァンキッシュ」は日本市場では苦戦しているようですね。デキは良いのでしょうが、"面白さ"を理解するまでのハードルが少し高かったような気がします。


水上悟志「惑星のさみだれ」最終10巻のサイン会を開催
→いよいよ完結ですか。主人公だけでなく、様々な"想い"を抱える登場人物たちが凄く魅力的な作品ですね。


12月上旬発売!バンプレスト「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」の全種サンプル画像!
→ここでBD版のボックスも出ましたし、12月は消失のBD版も予定されていますのでかなり盛り上がりそうな予感です。
やっぱり消失長門はイイですね。


量販店店頭では購入できない!? 「GALAPAGOS」の思い切った販売戦略
→個人的にはこの戦略は「なし」ですね。購入までのハードルが高すぎて、よほどの興味がある人でないと購入までにはいきつかないのではないでしょうか。
気になるコンテンツの値段も予想通りだいぶ高いみたいですので、残念な感じがしてなりません。


T-ZONEが年内で閉店、来年からドスパラPCパーツ館に
→また一つアキバの老舗がなくなりましたか。かなり昔から知っている店だけに、少し寂しい感じがしますね。


「Google Chrome」に情報漏えいの脆弱性--最新版にアップデートを
→私のPCでも使っていたりしますので、早くアップデートをしないといけませんね。