一年の計成る

今日で日記を書き始めてからまる一年が経ちました。
振り返るとあっという間でしたが、正直日記を書いた事などロクになかったので、ここまで続くとは本人も全く想像していませんでした。

FF11に復帰したため段々と時間が取れなくなってきてはいますが、拙いながらも見ていただいてる方達や、たまに感想をメールでくれる友人のことを思い浮かべながら、せっかくの習慣ですのでなるべく続けていこうと2年目の計をたてたいと思います。

今日のニュース

【秋葉原】深夜1時半の段階で160人超(ヨドバシカメラ)
→いよいよ12/1はモンハンP3発売日ですね。うちの会社でも「モンハン休み」の人がいるようです。


Wii本体+全408ソフトで100万円 福袋を限定販売
→定価ベースでいくと倍以上の価値があるらしいですが、今現在で一本あたり2400円以上の価値のあるソフトはどれくらいあるんでしょうね。
果たして買う人は現れるのか、お店にとっても「運試し」になりそうな福袋だと思います。


「モンハン持ち+1」スキルの効果アリ。「モンハン工学」に基づいたというPSP用グリップを試してみた
→やはり"狩り"の前には入念な準備が必要ですよね。これでモンハン持ちもバッチリになれそうです。


「電脳戦機バーチャロン フォース」テクニックガイド 〜第1回〜 配信中の「オラトリオ・タングラム」とのアクションの変更点をチェック
→こちらも12月に発売の期待作です。前作より操作がシンプルになった分、2on2の戦略性が重要になってくるんでしょうね。


やじうまミニレビュー セイエイ「温玉ごっこ」〜ふわっ、とろっの温泉卵が電気もガスも使わずに作れる!
→お湯さえ沸かしてしまえば、あとはラクチンですね。わたしは、ゆで卵が3つ作れるレンジ調理器を使っていますが、こっちも非常に重宝しています。


パックマンのスイーツからスーパーマリオワールドな食卓まで、ポップな食べ物アートいろいろ
→美味しく食べれそうなのから、ちょっとためらわれるようなものまでいろいろですね。
やはり料理は"色あい"なんだなと改めて思いました。