救世沸石

やはり4月は人事異動がありますので、慌しいですね。
そんな中で、悪質な営業電話が職場にかかってきました。幸い自分宛てではありませんでしたが、出た人は一時間くらい拘束されていましたね。
切ろうとしても、恫喝めいた言葉でなかなか切らせてもらえないとこのこと。早く取り締まる法律ができないかと真剣に願います。

今日のニュース

汚染水浄化、仙台産ゼオライトが有望…学会有志
ヨウ素半減期が短いですからいいとして、期間が長いセシウムが処理できるのは大きいですね。
被災地の特産品が日本を救える可能性を持つというのも、感慨深いものがあります。


「DQMJ2 プロフェッショナル」が16万本,「エビコレ+ アマガミ」が合計8万6000本を販売の「ゲームソフト週間販売ランキング」集計期間:2011年3月28日〜4月3日
→注目するべきは、ソフトよりハードの方でしょうか。ついに3DSの販売台数がPSPに抜かされました。
7年目を迎える機種にに負ける期待の新人。かなり厳しい状況ですね。


「AMDのFusion APUはIntelのCore i7よりも優れている」とAMDが高らかに主張するムービー
→確かに凄い性能ですね。グラフィックチップセット搭載ですから、これだけあればグラフィックボードいらずな気もします。
気になるのはやはり値段ですが、そのへんの比較はどうなんでしょうか。


恋愛アドベンチャー「Rewrite」のプリントノートPC 〜15.6型フルHD液晶、GeForce GT 540M搭載
→上位モデルの性能がムダに(?)高いですね。
グラフィックボードにブルーレイとUSB3.0も付いていますから、大抵のことには対応できそうです。


カセットボンベ式発電機が活躍
→以前にも紹介しましたが、こんなに早く活躍する場面が訪れるとは思ってもいませんでした。
カセットボンベも以前に較べたら入手もラクでしょうね。ただ、一酸化炭素中毒だけには要注意です。