運命石の扉が開く

今日はお休みを貰って、久しぶりにのんびりできました。
試しに牡蠣ご飯を作ってみたのですが、水加減を失敗したみたいでイマイチでした。次回はリベンジしたいですね。

為替相場の方は円安の流れが加速していますね。個人的には90円近辺まではあっさり行きそうな気もしますが、果たしてどうなるでしょうか。
とりあえず、震災の影響もあって手元に置いてあった現金を半分くらい減らして銀行などに預けておきました。為替の方向性も考えて、海外投資メインの投資信託をいくつか検討していますが、選択肢がありすぎて少し悩んでいたりします。

あとは、東京電力を300円×100株追加しました。とりあえず1000株になるまでは買い下がる予定です。

今日のニュース

注目アニメ紹介 :「シュタインズ・ゲート」 タイムマシンで悲劇招く人気ゲームをアニメ化
→とりあえず最速放映のテレビ埼玉版を録画して視聴しました。未プレイ組ですがツカミとしてはいいのではないでしょうか、まゆしぃカワイイですし。
あとは、GAMEをどうするか・・・PSP版をとりあえず待ってみます。


『グロリア・ユニオン』の公式サイトがオープン
→個人的に期待しているアトラス×スティングのコラボ作品です。
問題はPSPであることと、上記のシュタインズゲートPSP版と発売日が同じことでしょうか。


計画停電近く終了宣言、4月中実施なしの公算大
→予想どおり夏までは計画停電無くなりそうです、これで色々な生産ラインが動き始めるといいのですが。
あとは夏の乗り切り方ですが、家庭はともかくそれ以外の停電は避ける方向でいってもらいたいですね。


延期されていた「Internet Explorer9(IE9)」の日本語版配信日正式決定、自動更新は後日に
→震災の影響で延期されていましたが、ようやく日程が決まったようです。
とりあえず、IE8の「フリーズ&落ち」が改善されているといいのですが。


映画館スタッフが選ぶ「映画館大賞2011」1位は『告白』
→個人的にも気になっていた作品です。松たか子の演技もいいみたいですし、ストーリーの結末も気になります。
いずれにしても、邦画が元気があるのはいいことですね。


長期レビューシャープ「プラズマクラスター洗濯機 ES-TX800」 その1 〜内蓋も洗濯槽の穴もナシ! 最新技術満載の縦型洗濯乾燥機
→我が家でも、洗濯機と冷蔵庫が買い換え検討要員になっていますので、このレビューはありがたいです。
ただ、しばらくは被災地域での需要が高いみたいですので、そちらが落ち着いてから購入したいと思います。