消してぇー!

春は異動の季節です。
うちの職場でも異動があり、バタバタしながら新体制へ向けて準備を整えつつあります。
当面は落ち着かない日々が続きそうです。

今日のニュース

ニンテンドー3DS版「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」の発売日が2011年6月16日に決定
→いよいよ決定しましたね。3DSの普及に向けてのキラータイトルになることを期待しています。
ただ、どうやら任天堂製ではなく外注のようですので、その辺りに一抹の不安があります。


『ファイナルファンタジーVI』のゲームアーカイブス化が決定
→リサイクルは続くよどこまでも。
個人的には6が一番好きな作品ですので、どうせ出すならきちんとしたリメイクで出して欲しかったですね。


【動画あり】カプコンが放つ完全新作アクション『ドラゴンズ ドグマ』電撃発表【CAPTIVATE 2011】
→完全新作でしたか、ブレスオブファイアシリーズかと思いましたが関連性はあるのでしょうか。
海外でも通用するタイトルになるといいですね。


「想定外の機器に接続されるとデータを無効化するHDD」を東芝が世界初の製品化、「忘れ去るHDD」の進化形
→これさえあれば、友人などにHDDの処分を頼む必要はなさそうですねw
本来の用途とは違う気もしますが、世の男性諸君にとって朗報だと思います。


長期レビュー シャープ「プラズマクラスター洗濯機 ES-TX800」 その2
→レビュー第二弾、気になる乾燥機能が検証されています。
天日干しと較べて向き不向きがあるようですが、梅雨時にはかなり使えそうですね。