これでアナタも魔法使いに!(いい意味で)

今日の仕事帰りにサイレンを鳴らしながら緊急車両が走っていました。
てっきり救急車かと思っていたら車両の脇に「東京電力」の文字が。
話には聞いていましたが、実際に走行しているのを見るのは初めてでした。

今日のニュース

任天堂、平成23年3月期業績を発表・・・3DSは今期1600万台販売見通し
→やはり昨年度のようにはいきませんでしたか。
問題はやはり24年度でしょうね、3DSがどこまで健闘できるのか。ローンチは正直失敗と言わざるを得ない結果ですので、是非盛り返してほしいですね。
あと、DSソフト処理の対応(画質・スピード)をお願いします。


ソニー新型タブレットでPSタイトルが動いた 未来を予感させるサクサク動作に期待度◎!
→室内用と外出用でタイプが分かれてそうです。
アンドロイド型タブレットも各社揃ってきましたので、比較レビューとかも見てみたいですね。


ついに公開されたIE9日本語版、注目の新機能を画像でチェック
→外見から結構かわりましたね。イメージ的にはOperaに近いような気がします。
ただ、まだ検証中のサイトもいくつかあるみたいですので、注意が必要です。


iPhone 4 ホワイトが間もなく発売!?〜海外では4月27日発売説が濃厚
→ようやく発売ですね。正直タイミングがどうかと思いますが、5では是非とも同時発売でお願いします。
気になる5の発売時期ですが、6月の発表のデモらしき動画が流出しているみたいなんですがどうなるのでしょうか。


新製品チェック:「魔法の杖」が日本上陸 使い道は……
→遊び心をそのままカタチにしたような製品で、非常に面白いですよね。
使いこなすのに、ちょっとした"修行"が必要なのもまたユニークだと思います。