わぁ、○○よりにばーい!

昨日は26:30までかかって「すべてがFになる」を完読しました。
キャラクターが立っているのと、トリックが緻密でテンポ良く読めるのが良かった点ですね。
反面、感情移入できるキャラが居ないのと、「まずトリックありき」の感じがぬぐえない所が残念でした。
とりあえず次作も借してもらう予定ですが、「理系ミステリー」はちょっと苦手かもしれません。

今日のニュース

『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』アトラスの完全新作RPGが登場
世界樹チームが手がけているのであれば、「要チェックや」と言わざるをえません。
それにしても世界樹の迷宮3DS版の開発状況はどうなんでしょうか。


「ゲームソフト週間販売ランキング」集計期間:2011年4月18日〜4月24日
→全体としては低調ですね、ビックタイトルが待ち遠しいです。
何より気になるのは、3DSがついにPSPにダブルスコアをつけられてしまったところでしょうか。6月のゼルダとテイルズに期待したいですね。


スクエニ、WIN「ファイナルファンタジー XI ヴァナ・ディール コレクション3」を5月16日に発売ダウンロード専売で全コンテンツを収録、購入特典アイテムも同梱
→これはメチャクチャお得ですね、ご新規さんにもってこいではないでしょうか。
今のPCならGPUオンボードチップでも十分に遊べるのでお手軽だと思います。


「iPad 2」「iPhone 4ホワイトモデル」が明日4月28日より販売開始。オンラインのApple StoreでのiPad 2販売は4月29日深夜から
→予定通り発売されました。銀座ではかなりの行列ができた模様です。
iPad 2はCPUがデュアルコアになって高速化しているのもさることながら、軽量化されているのが結構大きなポイントでしょうね。


ペプシが新提案する“甘くないコーラ”「ペプシドライ」発売へ
→今まで「誰得」な商品ばっかり出ていた気もしますが、ようやく飲んでみたい商品が出ました。
あとは炭酸を強めにしてもらえればバッチリ好みな仕上がりになりそうです。