金字塔を打ち建てる

昨日も25時に寝たものの、26時56分に起きてしまいました。
仕方ないので、再び風呂寝へと。早く新しい薬の効果が出てくれるといいのですが。

今日のニュース

ソフトバンク孫社長、個人で100億円寄付
→何と言うか、ただ「凄い」としか言うしかないですね。ノブレス・オブリージュではありませんが、お金の使い方が良く分かっているなと思います。
触発されたわけでもありませんが募金をする機会がありましたので、少しではありますが募金させていただきました。


「ファイナルファンタジー V」がゲームアーカイブスで4月6日に復活。SQUARE ENIX MEMBERSの公式Twitterで明らかに
→ヘタな新作を出すより、リメイクをしていたほうが会社にとってもユーザーにとっても益になっている状況は、何とも言えませんねw
とは言え5はやり込みがかなり熱いので、計画停電のお供にいかがでしょうか。


少年ジャンプ16号も無料配信!SQ新連載も先行で公開
→どうやら出版業界も、紙とインクが品不足なようでかなり大変みたいですね。
せっかくの機会ですから、ピンチをチャンスに変えてもらいたいものです。


単三電池1本で約40日間連続駆動、高性能な小型放射線測定器(ガイガーカウンター)「GC-SJ1」
→このままの状況が続くのであれば、このような商品が身近にある生活というのもかなり現実味がある話になりそうですね。
何はともあれ、現状をいかに打破するかに全力を尽くしてもらいたいものです。


長期レビュー三洋「GOPAN(ゴパン) SPM-RB1000」 最終回 〜使い続けるコツやちょっとした裏ワザを大公開
→個人的には、やはりお手入れが最大の難関ですかね。
試しに安いホームベーカリーでも買ってみようかなと思いつつ、そこがネックで二の足を踏んでいたりします。