時すでに6?

今日は久しぶりに雨に降られました。朝の予報だと夕方に通り雨ということだったんですが、丁度帰り時間バッチリでしたね。
段々と、一雨ごとに暖かくなっている実感があるので少し嬉しかったりもします。
ただ、今年の夏はできれば控え目にお願いしたいところです。

今日のニュース

ゲームアーカイブス版『ファイナルファンタジーVI』の価格と容量が明らかに
→予想通り5と同じ価格でした。
問題は、5で問題とされたロード時間などの"快適さ"が改善されているかどうかです。少し手間をかけるだけで、評価はかなり違うと思うんですけどね。


カプコン、スマートフォン向けソーシャルゲーム事業を強化
→これだけソーシャルゲームが普及してくると、やはり手を打つ必要はあると思います。利益率も高いですしね。
本職の"ゲーム屋"としての意地を見せてもらいたいものです。


「GALAXYシリーズはiPhoneやiPadの露骨なコピー」として、AppleがSamsungを提訴
→韓国メーカーの常套手段とは言え、やはりやりすぎちゃった感はあります。
どうやら逆提訴するみたいですが、日本と違って甘くない相手ですからどうなることやら。


iPhone 5 はA5と8MPカメラ搭載で秋以降、iPhone 6 は2012年前半?
→今の所秋に出る予定のiPhone5を購入するつもりでいますが、早くも6の話題が・・・
まあ、デュアルコアになりさえすればマイナーチェンジでもokなつもりではいます。


アニメの見逃しを防ぐAndroidアプリ「アニメの時間」、全地域の放送内容に対応
→なかなかいいアプリですね、iPhone版もぜひお願いしたいところです。
こうやって、お互いが切磋琢磨していくのはいいことですね。