ウソを明るく

金曜日の雇用統計は、予想より良かったこともありドルがかなり上昇しました。
ここで最後の80円割れを84.498円で放出、久しぶりのロング持ち越しでした。まあ、協調介入があってからの動きは安心感がありましたからね。

ただ、惜しむらくはあのパニック時にドル/円以外の通貨を買い逃したこと。特にオーストラリア$は最終防衛ラインまで@少しだっただけにちょっと残念でした。その代わりと言っては何ですが、東京電力を400円×100株ほど特攻しておきました。

今日のニュース

「アイマス」「ダライアス」も参戦! 2011年のゲーム業界エイフリルフールネタまとめ
→王者アイレムが不参加で少し寂しくはありましたが、"お祭り"はこういう時だからこそ楽しみたいですね。
それにしても、今年は「魔法少女まどか☆マギカ」無双状態でした。


ニンテンドー3DSの本体価格が順調に値下がり、在庫も潤沢に
→出荷分の半分くらいしか売れていないとの情報もありますが、やはりソフト不足が厳しいですね。
先日初めて某家電量販店で触ってきました(ソフトはストリートファイター4)が、奥行き感が凄くある3Dでした。ただ、アクションとかで本体を動かすと画面がブレるのが気になりましたね。


ニコニコ動画、「シュタインズ・ゲート」を最速配信−TV放送に先駆け、4月3日に1話を生配信。座談会も
→いよいよ始まりますね、うちのtorneでは未だに予約が入らなくてヤキモキしていますがw
でも、こうやって配信が段々と存在感を増していくのはいいことですね。


週刊少年チャンピオン15号から20号までをWEBで無料配信
→これで週刊少年マンガは全て対応したことになりますかね。
それにしても5月上旬までとは気前がいいじゃなイカ


DMM.comなどペニオク業者に消費者庁が措置命令 「格安」誤認させる不当表示で
→ようやく動きましたか、すでに悪質な所は店を畳んでいるんですけどね。
比較的マトモなのがDMMだと聞いていますが、ビジネスモデル的にどうなんでしょうか。