サービスデー

今日は早朝から恒例の実家の手伝いへ、その後も何だかんだと付き合って結局終夕方までかかりました。
付き合うのはいいんですが、人込みが多い所にいくと頭痛がしてくるのがキツイですね。
帰ってきた後は寝てしまって、起きたら一日が終わっていました。

今日のニュース

「メルルのアトリエ」,メイドの幼なじみ“ケイナ”と執事“ルーフェス”,2人の新キャラクターを多数のスクリーンショットとともに紹介。新システム“開拓”の詳細も
→相変わらず絵のクオリティが高いですね。システムも3作目ということもあって、完成度が楽しみだったりします。
まだこのシリーズに手をつけていないので、5/26にBestが出る「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」から始めてみようかなと思っています。


春香が、美希が動く! アニメ『アイドルマスター』の最新プロモ映像を配信中
→PV来ました。最初の2:10まではどうでもいい掛け合いなので、飛ばしても全く問題ありません。
やはり実際に動いているのを見ると楽しみになってきますが、今までの経過を考えるとまだ不安がぬぐえません。


ラジオ会館一時閉館で寄せ書き実施、写真展も
→初めてラジオ会館に行ったのは、かれこれ20年以上前になりますね。一時期はMDを買いによく通っていました。
近頃はめっきりご無沙汰ですが、閉館前にお別れをしに行ってみたいですね。


蒼樹うめ、のいぢ、大槍葦人ら日本を描く「絵師100人展」
→これはかなりの豪華メンバーですね。ラジ館参りと一緒にいくのもいいかもしれません。
個人的には、大槍葦人さんと末弥純さんが好みだったりします。


知ったかできるパーツ基礎知識【ストレージ編】
SSDの設定とデフラグについては、良く知らなかったので参考になりました。
ついでに【CPU/マザー/メモリ編】も読めば、今のトレンドをほぼ理解できると思います。